園日記

梅雨のおやつはかえるのスコーン🐸

調理室

雨の日が続く6月。

梅雨の季節がやってきましたね。

今月は梅雨にちなんだおやつとしてかえるのスコーンが登場しました🐸

田んぼでは、ぴょこぴょこと元気に飛び跳ねるかえるたちの姿が見られます。

夜になると聞こえてくる「げこげこ」という鳴き声も、この時期ならでは。

かえるを見つけると、梅雨の訪れを感じますね。

 

そんなかえるをモチーフにしたスコーンが登場すると、「かえるだ!」「かわいい!」と子ども達

は大喜び。

笑顔いっぱいで、おいしそうに頬張っていました✨

一覧をみる