園日記

楽しかったプール遊び

くろーばー組(2歳児)

九月になってもまだまだ暑い日は続きますね。

夏の暑い日はやっぱりプール遊び

今年からは水着に着替えて大きなプールに入りました(^_^) 

プールの日は朝からワクワクのくろーばー組さん♪ 

一年ぶりのプールに最初は「ちょっぴり怖いな~」とドキドキしているお友だちもいました。

まずは足だけ…次におなか、肩と少しずつ慣らして入るうちに恐怖心もなくなり、楽しんで入れるようになりました! 

回数を重ねるうちに、ワニさん歩きでプール内を歩けるようになったり、

浮き輪を使ってプカプカと浮かべるようになったお友だちも!

来年のプール遊びではどんなことができるようになるかな?✨

一覧をみる