園日記

ハイハイは、おてのもの!

ゆめ組(0歳児)

 

真夏の照りつける暑さから、秋風の心地よい季節になりましたね。

今年の暑い夏も、元気いっぱいで遊んでいたゆめ組さん。

プールやお散歩のお外はもちろん、お部屋の中でも元気いっぱいな子ども達の様子をお知らせしたいと思います。

 

4月はまだハイハイずり這いをしていた子ども達。

入園から5ヶ月が立ち、今ではハイハイはもちろん、

つかまり立ちをしたり、よじ登ったり歩いたり…と元気にからだを動かして遊ぶことを楽しんでいますよ(*^^*)

 

マット遊びでは、保育士がマットを準備していると早速集まってきます。

みてみて、すごいでしょ?

手足をしっかり動かして上手にマットを登る姿を披露してくれます☆

 

その他にも、みんなで箱に入って遊びましたよ!

箱に片足をかけて、自分で出入りをしようとする子どもも!

保育士に手伝ってもらって、自分で入ることができると、箱からお顔を出して嬉しそうにニコニコ笑っていましたよ(*^^*)

これからも、みんなでたくさん体を動かして遊びたいと思います!

一覧をみる