園日記

お泊り保育②

たいよう組(5歳児)

夕ご飯作りでは、朝に発酵させていた生地を伸ばしてナンを作りました。

 

ほうれん草カレー作りでは、野菜を切ったり、すりおろしたり、ほうれん草をミキサーにかけたり、分担して準備をしました。

出来上がると、「おなかすいた〜」「おいしそ〜」と早くたべたそうな子どもたち。

おかわりには先生たちが作ったスペシャルなナンを用意しました☆

おいしかったかな?

ご飯の後片付けが終わり、お楽しみのナイトプールでした。

いつもと違う雰囲気の中、キラキラライトをつけて気分も上がっていました☆

お風呂の後は、お楽しみタイム☆

おばけからのお手紙が届き、クイズを解いてプレゼントを探しに行きました!

みんなで協力しながら解いて答えがわかると、ランタンの灯りで暗い園内を歩きました。

おばけからのプレゼントは花火☆

ウッドデッキに出て、手持ち花火をしたり、吹き出し花火を見たりしました。

きれい!」「すごいね!」と喜んでいました(^^)

たくさん楽しんだ後は、寝る準備をしておやすみです。

誰も「さみしい」「かえりたい」と言うことなく、布団に入っていました。

次の日は起きられるかな?と思っていると、

朝は予定よりも早くに目覚め、体操で体を起こし、朝ごはんづくりスタートです。

出汁をとったり、卵を割ったり、どれも「やりたい!」と積極的にしていました。

最後は思い出のお絵描き!

みんな、とてもよく頑張りました!

楽しい思い出になったようで、お家でもたくさんお話をしてくれているみたいです♪

また一つお兄さんお姉さんになりました!

一覧をみる