園日記

夏祭り

全クラス

今年も夏祭りを開催しました!

この日を楽しみにみんなで準備をしてきました☺️

今年のテーマは「食べ物」!!🍚

 

キャンディさがしりんごトスすいかわりなどなどゲームコーナーも食べ物にちなんだものばかり。

きんぎょすくいならぬゼリーすくいも登場!

 

たいよう組さんはゲームコーナーのお手伝いもしてくれました!

いらっしゃいませー!」と元気いっぱい盛りあげてくれたり、

小さなお友だちには優しく遊び方を教えてくれたりと、頼もしい姿を見せてくれました👍

 

各クラスで作った屋台が集まる屋台村も!

やきそば、たこ焼き、チョコバナナ、

 

冷やしきゅうり、たまごせんべい、フルーツあめ🍭と、

 

とっても美味しそうな屋台がズラリ!

ひとつくださーい!」「どうぞ!」と、お父さんお母さんやお友だちと屋台ごっこを楽しみました✨

 

そして屋台村でひときわ存在感を放つのは、大きなお寿司のお神輿!

全園児で力を合わせて作りました!

巻き寿司にいくら軍艦、回転寿司と、みんなの大好き❤がたくさんつまった力作になりました🍣

 

みんなで夏祭りに向けて準備したことも、お父さんお母さんと遊んだことも、

夏の大切な思い出になると嬉しいです!

一覧をみる