園日記

ピザ職人

ひまわり組(3歳児) STEAM教育 PICKUP

ひまわり組のみんなが最近ハマっている『ピザ』を作りました。

👩「丸い生地はどうやって作るかな?」と聞くと

👧👦「こねこねする!」「指でくるくる〜ってする!

と教えてくれました。

👩「生地ができたら、次はどうしよう?

👧👦「ケチャップを塗る!

と教えてくれたので、丸く切った生地にピザソースをぬりぬり。

ソースが塗れたら、好きなだけ具材を乗せて乾かしました。


お部屋の隅で乾かしていると、それを見たみんなは

ピザ焼けたかな〜?」「早く食べたいな〜!」と

本当のピザが完成するのを待つかのようにワクワクした表情で待っていました。

できたピザを見て大喜びの子ども達。

チーズやオリーブの数をかぞえて、レシピを付けたら完成。

自分だけの美味しそうなピザが焼き上がりました!

一覧をみる