園日記

目指せ色はかせ!?

STEAM教育 そら組(4歳児)

そらぐみさんは最近「」に夢中です☆

外で色水遊びをしたときも、制作で色水で絵を描いた時もとっても熱中して取り組んでいました。

それぞれ好きな色があるのはもちろんですが、混ぜることで色が変化することをとても楽しんでいます!

黄色と青まぜたら緑になったよ」「赤と黄色まぜたらオレンジになった!

この色がきれい!」と発見は尽きません✨

だんだん組み合わせも覚えてきて、「青と赤で紫だよ~」と教えてくれることもでてきました!

〇〇くん、これとこれ混ぜたら〇〇色になるよ」など

教えあいっこする姿もほほえましいです☺

次、絵具をするときはどんな発見があるかな~。楽しみです☺

一覧をみる