園日記

おべんとう☆

くろーばー組(2歳児)

5周年記念に全クラス力を合わせて作った美味しそうなお弁当箱

今度は一人ずつ自分のお弁当を作ってみました!

 

まずは小さな黒の折り紙を折っておにぎりに。

初めての折り紙でしたが、真似をしながら頑張って折っていましたよ!

 

そのあとはペンを使ってたこさんウインナーの顔

たまごやきのぐるぐるハンバーグのケチャップなど自由にお絵描き☆

美味しそうな具材が完成しました!

 

次は好きなお弁当箱を選んで、お弁当箱に詰めるように並べていきます。

おにぎりはここ!”とみんな嬉しそうに並べていました♪

 

多めに作っておいた具材をトレーに並べると気分はすっかりバイキング♪

自分の分を貼り終わってまだ貼りたい子から選びに来ます。

嬉しそうに好きな具材をかごに入れていき、中にはかごいっぱいに具材を入れる子も・・。

自分のお弁当箱に並べようとしますが、やっぱり入りきりません。

どうするかな?と見守っていると、

ぎゅうぎゅうに並べながらも、入らない分はトレーに戻していました!

自分で気づいて数を調整していて、成長を感じました(^^♪

 

そして素敵なお弁当箱が完成!

そのお弁当箱を持って、飾っていた5周年記念の大きなお弁当箱の前までピクニックごっこ

いただきまーす!」とみんなでパクパク楽しく食べて遊びました!

一覧をみる