園日記

3園合同交流会①

たいよう組(5歳児)

たいよう組になって初めての交流会

他の園のお友だちに会えること、海に行くことが楽しみな様子の子ども達でした。

新大阪駅から須磨駅まで電車に乗り、改札を出ると海が目の前に見え、

うみだ〜」「うみのにおい!」「ふねもみえる!」と大はしゃぎでした。

 

自己紹介をしたり、一緒に手を繋いで歩いたり…

緊張したり恥ずかしかったりであまりたくさんはお話できませんでしたが、とても嬉しそうでした。

 

海では、波打ち際で水に足をつけたり、

ワカメや貝殻を拾ったりして楽しんでいました。

 

 

お昼ご飯は板宿園の調理の先生が作ってくれたカレーで、美味しくいただきました(^^)

 

園長先生たちが海の精ワカメの精になってしてくれたじゃんけんゲームでは、

勝つとかわいい折り紙の海の生き物をもらえました!

最後にメダルに貼って、素敵な記念ができました☆

 

お別れの時は「ありがとう!」「またね!」とタッチしてまた遊ぶ約束をしました。

帰ってからもお家でたくさんお話をしていたようで、とても楽しい経験になりました☆

一覧をみる