園日記

線路はつづくよ〜♪

ひまわり組(3歳児) STEAM教育

段ボールに好きなようにお絵描き♪

ぐるぐる🌀描いたり、お友だちの絵を真似したり、

段ボールに書かれた文字や記号に色を塗ったり、同じ絵を描いてみたり、、、。

それぞれお絵描きを楽しみました😊

 

さて、この段ボールは何になる?

段ボールを広げて中に入ってみると、

電車みたい!🚃」と次々、段ボール電車に乗り込みます♪

線路を作って、その上を走っていると前のお友だちの電車にぶつかりました💥

事故かと思いきや、「連結したみたい!」との声が😊

紐で電車を繋いでみんなで連結〜✨

踏み切りも登場し、「♪線路はつづく〜よ〜」と

音楽に乗って楽しみました🚃⛰️

子ども達の発想を元に、段ボールだけでとっても楽しい電車ごっこになりました😊

一覧をみる