園日記

はじめてのすなあそび

ゆめ組(0歳児) PICKUP

園生活にもすっかり慣れ、お天気の良い日には

毎日のように外遊びをにこにこ笑顔で楽しんでいるゆめ組の子ども達。

 

先日、初めて園庭の砂場で遊びました!

初めて触れる砂にびっくり!

えーん!」と泣いて保育士に助けを求める子も😭

 

砂場の淵に座り、まずは保育士が砂を触って遊ぶ姿を見ることにしました👀

すると、さっきまで泣いていたお友だちも自らゆっくり手を伸ばして砂を触り、

手の平についた砂を不思議そうにじっくりと眺めたり

もう片方の手で払ってみたりしていました😌

無理なく少しずつ慣れていき、興味を持って遊べるようになればいいなと思います🥰

 

かと思えば、思い切りの良い子も😆

すぐに砂場の中に入り、砂を掴んでは手を開いてパラパラ落ちる様子を楽しんでいました。

砂まみれになってもへっちゃら!

手も足も使って全身で砂遊びを楽しんでいました!👍

 

同じ場所、同じ遊びでも、大胆に遊んだり慎重に遊んだり、

個性をしっかりと発揮しているゆめ組の子ども達です✨

一覧をみる