園日記

お友だちのために…!

ひまわり組(3歳児) PICKUP

4月から新しいお友だちが増え、お部屋も広くなりました。

そら組、たいよう組のお兄さん、お姉さんにお手伝いしてもらいながら

自分の事は自分でできるようになってきました😄

 

そんなひまわり組さん、毎日お友だちと仲良く遊んでいます😌

おままごとを楽しんだり、

戸外遊びではたくさん体を動かしたりしています🎵

 

 

ある日、使いたいおもちゃがすべて使われていて、泣いているAちゃんがいると

それに気づいたBちゃんが「誰か貸してあげて〜!」と呼びかけ、

使い終わったお友だちが貸してあげる姿がありました😊

保育士が間に入らなくても、

自分たちで解決する力がしっかりと育っていることを嬉しく思いました😌✨

これから一年、毎日楽しくいろんな経験をしながら成長していく姿を

見守っていきたいと思います😊🌻

一覧をみる