園日記

おはなだいすき♡

くろーばー組(2歳児) STEAM教育

くろーばー組になって1ヶ月。

色々やことに興味を持ち楽しく取り組んでいます。

 

その中でもお花摘みが大好きなみんな☆

このお花なんだろう?」と興味津々だったり、

綺麗なお花あったよー!」「こっちにもある!」とお友だちと教え合いっこする姿が見られます。

 

中でもタンポポの綿毛がお気に入り!

見つけるとフゥ〜!と勢いよく飛ばしています^_^

 

 

お花摘みが大好きなので、摘んだ花を差し込めるよう

いくつか穴の空いたダンボール板を渡すと、とっても集中して穴に通していました。

タンポポ、シロツメクサ、ツツジ、クローバーなど色々なお花を選んで差し込んでいましたよ!

全部入れると、「できた!」「可愛い!」ととっても喜んでいました(^^)

 

これからも興味のあること、好きなことに取り組んでいって欲しいです!

一覧をみる