園日記

こどもの日の集い

園行事 PICKUP

5月5日はこどもの日。

当日は祝日なので、GreenHouse新大阪園では5月8日にこどもの日の集いを行いました!

どうしてこいのぼりをあげるのか、どうして兜を飾るのか、など

こどもの日についてのお話を聞いたあと、みんなでこいのぼりの歌を歌いました!

すると…大きな兜をかぶった先生たちが登場!

兜はとっても大きく先生のお顔は見えません。

みんな誰かわかるかな?😄

〇〇先生!」と意外にもすぐに答えを当てる子どもたち!

正解したお友だちは可愛いこいのぼりをゲット🎏

嬉しくて笑ったり、大きな兜が怖くて泣く子もいたり、

大盛り上がり(?)のこどもの日の集いでした!😂

これからも笑って泣いて、すくすく大きくなりますように!

一覧をみる