園日記

おさんぽだいすき!

ゆめ組(0歳児) PICKUP

4月の最初は、お父さんお母さんと離れ、はじめての保育園での生活に泣いていたゆめ組さん。

一日、一日と経つごとに、少しずつ保育園の生活にも慣れてきて、

だんだんと可愛い笑顔を見せてくれるようになりました(*^^*)

 

今日はそんなゆめ組さん達のお散歩の様子をお知らせします!

バギーに乗ってお散歩に出発すると、子ども達はいろいろなものに興味津々!

車や飛行機の音が聞こえるたび、

なんだろう?

と音のする方をキョロキョロ。

 

公園では、バギーから降りて遊んで過ごしています。

地面の土を触ってみたり、

葉っぱに触れてみたり…と、

気になるものに手を伸ばして、触ってみているゆめ組さんです(*^^*)

 

中には、くつを履いて歩く練習をしているお友だちも。

保育士と手を繋ぎながら、一歩、一歩と足を踏み出していますよ!

 

ボール遊びも大好き!

ボールをまてまてと追いかけたり、『おいでー!』と両手を広げたりします。

これからも、様々な季節の自然に触れながら、お散歩を楽しみたいと思います♪

一覧をみる