園日記

もうすぐたいよう組

そら組(4歳児) PICKUP

 

時々一緒に遊ぶ機会がある小さいお友達が気になる様子のそら組さん。

お世話したいけど…どうやって関わったらいいのかな?

ぎゅーってしたいけど、嫌がられないかな?など、様々な気持ちがあるようです。

 

そこで、0歳児(ゆめ組)、1歳児(ふたば組)、

2歳児(くろーばー組)クラスに遊びに行く機会をつくり、

グループ分けをして遊びに行くことにしました!

 

ゆめ組では、一緒にボールプールの中に入ったり、絵本を読んであげたりしていました!

 

 

ふたば組では、ボール遊びを楽しんでいました!

 

 

くろーばー組では、ドッチボールサッカーゲームをしてチームに分かれて遊んでいました!

もっともっと遊びたい!というお友だちもいました☆

 

もうすぐたいよう組。

グリーンハウスの優しくてかっこいいお兄さん、お姉さんになってほしいと思います😊

一覧をみる