園日記

もうすぐそつえん・・

PICKUP たいよう組(5歳児)

卒園式も間近で子どもたちもドキドキ、ワクワク、色々な気持ちでいっぱいです。

卒園式の前に在園児さんとのお別れ会がありました。

花のアーチで迎えられ・・

みんなの前に立つたいよう組さん。

インタビューでは自分が行く小学校の名前や、将来の夢を一人ずつ堂々と発表していました。

各クラスからの歌やダンス、合奏などの出し物を楽しんだり、

プレゼントをもらったり、楽しい時間が続きます。

たいよう組さんからのお返しは得意のダンス!

いつも踊っていた踊りを披露しました☆

プレゼントは来年度の靴下入れのカバーを作りました。

自分たちでデザインを考えて作った力作です♪

そのあとは先生たちから合奏のプレゼント

普段見ない楽器に興味津々!

合奏の難しさを知っているたいよう組さんは「せんせいたち、すごい!」と尊敬のまなざしでした(*^^*)

 

そしていよいよ第一部の最後は今までの思い出のスライドショー

初めは小さい頃の自分の写真を見て少し照れたり、

他のクラスのお友だちを見つけて名前を呼んだりしていましたが、

見ている間にだんだん静かになるたいよう組さん・・。

見終わった後は「まだ保育園がいい」と涙が出てしまう子も・・。

すこし寂しくなってしまいましたが、そのあとの謎解きゲームで元気も復活!

グループごとに宝探しを楽しんでいました☆

入園した時には小さかったみんながこんなに立派に成長し、いよいよ卒園です。

いつも明るくて、いつでもやる気いっぱいで、一番上のクラスとしてみんなを引っ張ってくれたたいよう組さん。

きっと小学校に行ってもたくさん素敵な思い出を作ってくれると思います。

卒園おめでとう!!

一覧をみる