園日記

成長したよ!

ひまわり組(3歳児)

早いものでひまわり組では最後のブログになりました。

ひまわり組になったばかりの4月は、自信がなかったりすぐに諦めてしまっていたみんな。

同じ幼児組のお兄さんやお姉さんに助けてもらいながら、着替えをしたり、

苦手なものも克服してきましたね。

 

少しずつ自信もつき、出来ることも増え友だちの輪も広がってきたみんな。

今では時々もめることもありながらも協力したり助け合ったりして、日々過ごしております。

 

年下の友だちには「手伝ってあげるね」と声をかけ、優しく接する姿もたくさん見られ、

お兄さんお姉さんになったなぁと感じることも増えました!

 

次は年中組になります。

よりお兄さんお姉さんになっていく姿を見れることを期待しています😊

一覧をみる