園日記

くろーばー組の1年間

くろーばー組(2歳児) PICKUP

2023年度くろーばー組がスタートし、11ヶ月以上が過ぎました☘️

4月にはまだどこか赤ちゃんっぽさを残した顔つきだった子どもたち。

11ヶ月でたくさんのことを経験し、色んなことが出来るようになりずいぶんお兄さんお姉さんになりました😊

 

トイレもお着替えも、失敗を繰り返しながら一歩ずつ上達してきました✨

お散歩でも、お友だちと手を繋いで並んで歩くことが上手になり

大きな遊具にもヒョイヒョイっと登ったり、たくさんの成長を見せてくれました。

 

 

お散歩も大好きだけど、お部屋で遊ぶことも大好き!

大人にしてもらったように赤ちゃんのお人形を大切にお世話したり、

ブロックをつなげて電車を作ったり

春には一人遊びがほとんどだった子どもたち、

今では言葉を交わしながら一緒に遊ぶことを楽しんでいます😆

 

そんなくろーばー組さん、発表会もみんなで楽しく頑張りました!

歌の発表はアニメの主題歌♪

一人のお友だちが毎日のように口ずさんでいるうちに、みんなも歌い始め、

ある日大合唱になったことをきっかけに発表会の曲に決まりました😆👍

他にも日頃楽しく取り組んでいる英語体操ダンスの発表などなど☘️

お父さんお母さんの前で発表することが出来、この一年でたくさん成長した姿を見せてくれました!

 

くろーばー組として過ごす日も残りわずか!

最後まで毎日楽しく過ごしたいです!

一覧をみる