園日記

今日は楽しいひな祭り

全クラス 園行事

ひな祭り会をしました!

子ども達は少し前から置いてある雛人形を見てとても楽しみにしていたひな祭り!

保育士が雛人形の衣装や道具を一つずつ身に着け道具の説明などをしました!

しっかり話を聞いていた子ども達。

お内裏様の服の名前なんて言うのだっけ?」と聞かれると

すぐに「ほう!」と答えることができました✨

そのあとは「うれしいひなまつり」の歌と

けっこんしきをあげました」の歌を振り付きで歌いました!

 

元気な声で歌い、ひな祭り会はどんどん賑やかに!

最後はひな祭りにちなんで「貝合わせクイズ」をしました!

クイズに正解すると立って喜んだり間違うと悔しんだり。

 

終わってからは各クラスのひな祭りの制作を見て回り、

 

雛人形と「はいチーズ!

衣装を身に着け、雛人形になりきり楽しんでいた幼児さん。

ひな祭りを満喫した子ども達でした。

一覧をみる