園日記

ともだちだいすき!

ふたば組(1歳児) PICKUP

寒い日が続いていますが、子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれます。

おしゃべりがすっかり上手になりお友だちとの会話も増えてきたふたば組さん。

 

〇〇ちゃんの!」と言い合いをしながらも次の瞬間には笑い合っていたり、

お友だちも欲しいんだってと伝えるとおもちゃを貸してくれたり優しい気持ちが育っています😊

 

同じイメージを共有して遊ぶことも増え、

手を繋いで一緒にお出かけしたり、

お医者さんごっこでお医者さんと患者さんになって診あったりしていますよ!

いってくるね〜!

ご飯作ってくる!

ちょっと待っててね〜

と保育士に美味しいご飯を作ってくれることもありますよ!

 

発表会の練習中ではお着替えのシーンで着替え終わった子に

お手伝いしてくれる?と言うと張り切って、一緒に着よう!とお手伝いしてくれています。

保育士が手伝おうとすると嫌がる子も、

お友だちがお手伝いすると嫌がることなく着替える様子もありました。

本番でもみんなで頑張るぞー!

お友だちと一緒に過ごす心地よさや楽しさを感じながらこれからも過ごしていきたいと思います。

 

一覧をみる