園日記

節分会

全クラス 園行事

ほんとうに鬼くるのかな?」と、

みんながちょっぴりソワソワしている2月2日、節分会を行いました!👹

まずは各クラスのお面の紹介タイム♪

描いたり切ったり貼ったり、色んな素材でそれぞれの工夫を見せてくれました✨

続いてはクイズコーナー!

3択問題にみんな張り切って参加していました。

まめまき」と「鬼のパンツ」をみんなで大きな声で歌うと、鬼が登場!

でもお面をつけた先生だとわかっているので、みんなニコニコで豆を投げていました♪

 

その後、各クラスお部屋に戻って豆まきごっこ♪

楽しく豆まきをしていると…

本物の鬼がきた!

怖くない!へっちゃら!な子も、怖くて泣いてしまった子も、みんなで頑張って鬼退治!

 

鬼が帰ったら一安心。

鬼を退治することが出来て自信をつけたようでした👏

給食もおやつもとってもかわいい鬼さんになっていて大満足!

たのしい節分会になりました☀️

一覧をみる