園日記

とびばこから、ジャンプ!

ゆめ組(0歳児) PICKUP

寒い日が続いていますが、寒さに負けず元気いっぱいなゆめ組さん。

新しい言葉を話せるようになったり、

お友達と手を繋いで歩けるようになったり…と、毎日成長を見せてくれる子ども達です。


そんなゆめ組さんは先日、はじめての跳び箱に挑戦してみましたよ!

最初は初めて見る跳び箱を『これはなにかな?』と見つめたり、

トントンと触ってみていた子ども達。

一人ずつ、保育士に見守られながら跳び箱に登ってみましたよ。

手をついて、跳び箱にしっかり掴って…

自分の力で跳び箱に登ることができると、

高さに少し驚いた様子や、

登れたことに嬉しそうな表情を浮かべたり…と、

一人ひとり違った表情を浮かべていましたよ(*^_^*)

 

最初は高さに驚いていた子どもも、お友だちが登るのを見たり、

何度か登って降りて…を繰り返すと、慣れた様子で自分で登りにいっていました♪

 

みんなが跳び箱に慣れてくると、次は跳び箱の上に立ってジャンプに挑戦!

跳び箱の上に立って保育士と手を繋ぎ、ジャンプ!

まだしっかり跳ぶことは難しいですが、ちゃんと膝を曲げてジャンプに挑戦していたゆめ組さんでした♪

これからも、日々成長を重ねる子ども達と一緒に、楽しく身体を動かして遊んでいきたいと思います(*^_^*)

一覧をみる