園日記

子育てかぞく講座

園行事 PICKUP

 

1月28日に子育て家族講座を行いました。

今回はもうすぐ節分ということで”鬼のお面作り”に挑戦!

 

赤、青、緑からベースのお面となる色を選び、色々な材料を選んで作っていきます。

髪の毛は毛糸にしよう!』『角はトイレットペーパーの芯を使ってみよう!

など、様々なものを選ぶ皆さん。

 

小さなお子さんも保護者の方と一緒に、材料を選んだり、お花紙を丸めたりと楽しく参加していました🎶

子どもたちも、おうちの人と一緒に作り、ニコニコ笑顔で制作していましたよ^_^

 

完成したら、みんなでお面をつけて見せ合いっこ!!

同じお面、材料でも、皆さんの素敵な発想、創造力で素敵な9通りのお面ができました♡

一覧をみる