園日記

今年の干支は?

ふたば組(1歳児) PICKUP

明けましておめでとうございます。

年末年始とても楽しく過ごしお話も上手になってきたふたば組さん!

新年初めて登園するとお部屋の中は子どもたちの製作もなく寂しい風景に…

そこでみんなで今年の干支「辰🐲」を製作することにしました!

まずは緑、黄緑、黄色の絵の具を使い、辰を作成。

目やツノも付け個性豊かな辰が完成!

ですが制作大好きふたば組さんはまだまだ物足りずもっとしたい様子🤔🤔

今度は大きな画用紙にみんなで協力して色を塗ることに!

みんな豪快に筆だけではなく手も使い画用紙めいっぱいに塗り広げてくれました!

それを保育士が繋ぎ合わせ大きな辰に!

これでふたば組の部屋にも可愛い辰や大きい辰で溢れかえっています✨

大きな辰には子どもたちの写真を貼り乗っているようにしています!

それを見て子ども達は「おおきい!」「◯◯ちゃんあそこのってる!

ぬりぬりしたんだよ!」と嬉しそうにしています!

ふたば組で過ごすのはあと少ししかないですが、

これからも制作が大好きな子ども達と一緒に色々なものを作り部屋を飾っていきたいと思います!

一覧をみる