園日記

おちゃめな だるまさん

ゆめ組(0歳児) PICKUP

明けましておめでとうございます。

新しい年がスタートし、ゆめ組の可愛い子どもたちも元気に登園してきました。

お正月には、おじいちゃんおばあちゃん、親戚の方などに会って、

美味しいものをたくさん食べ、ちょっぴり成長したように見えましたよ。

 

新年にちなんで、だるまさんの制作をしました。

子どもたちが大好きな、『だるまさん』シリーズの絵本を読んでもらい、制作スタートです。

絵本を見ながら、

だるまさんのお顔に、目、眉毛、おひげを付けていきます。

お目々はどこかな??

眉毛はここだよ

おひげは??

など、保育士とおしゃべりを楽しみながら、衣の部分は可愛い手形で仕上げました。

 

個性豊かで、お茶目な表情のだるまさんが完成しましたよ。

よく見ると誰かに似ていますね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)

今年も、よく食べ、よく寝てよく遊び、元気に過ごしていきたいと思います。

一覧をみる