園日記

クリスマス給食♪

調理室 PICKUP

 

今日はクリスマス会の日の給食を紹介します!

エビピラフ

ローストチキン・カレーチキン

ポテトサラダ・ポテトのチーズ焼き

コンソメスープ

 

クリスマス会の日は給食も特別♪

今回はチキンの味を2種類にしたり、

じゃが芋を使ったおかずもサラダとチーズ焼きの2種類にするなど、

特にスペシャルな給食・・・!

くろーばー組さん・幼児組さんはみんなで一緒に食べました😊

 

今日は特別で、料理を全て並べて食べるのではなく、

先生がひとつひとつメニュー名を紹介して、

こちらはエビピラフになります!」と、順番に料理を置いてくれるコース料理風😆

おいしかった!

これ好きだった!おかわりしたい!

という嬉しい声がたくさん聞こえてきました♪

 

楽しい給食の時間を過ごすことが出来てよかったです😊

 

おやつのクリスマスケーキも美味しく食べてくれました🍓

また来年も楽しくて美味しいクリスマスメニューを考えて提供したいと思います!

一覧をみる