園日記

ミニツリーづくり

園行事 PICKUP

子育てかぞく講座で、ミニクリスマスツリーづくりをしました。

4組13名の参加がありました。

見本を見せつつ、手順やコツ等の説明をしてから作業開始。

松ぼっくりペットボトルの蓋がベースとなります。

好みの大きさ・形のものを選び、色を塗ったり、毛糸やフェイクモスを巻いたりしてからオーナメントを貼り付け。

親子で相談しながら作る姿や、それぞれ思い思いのものを作る姿と各家庭いろいろ。

出来たぁ」と嬉しそうに見せてくれ、2つ目、3つ目にチャレンジ。

あっという間の1時間半。たくさんの素敵なツリーができました🎄

あちこちから「楽しかったぁ」の声。

これを機に連絡先を交換している家庭もありました。

楽しく過ごせつつ、新たな関わりがうまれた今回の子育てかぞく講座、大成功!

一覧をみる