園日記

秋の遠足

ひまわり組(3歳児) PICKUP

ずっと前から遠足を楽しみにしていたひまわり組のみんな。

11/6に遠足に行ってきました!

公園まで歩いてる間、「まだかな〜?」「もう着く?」とドキドキ!

 

公園に着くと、まずはどんぐり探しをしました!

事前に作っておいたどんぐりバックにどんぐりを集めます♪

なんの種類かな?」「このどんぐりかな?」とどんぐり表を見ながら色んなどんぐりを見比べたり、

帽子付きのどんぐりを探したりしましたよ!

こっちにあるよ!」と一緒に探し、お友達と一緒に探す楽しさも味わっていました♪

 

公園からは電車と新幹線も見え、大興奮の子ども達!

JR見えたよ!」「どこに行く電車かな?」と興味津々でしたよ。

 

たくさん遊んだあとはお弁当の時間

おうちの人が作ってくれたお弁当を見て「美味しそう〜✨」とニコニコしながら食べていました^_^

お友達や先生と戸外でお弁当を食べる楽しさを味わいましたよ✨

 

どんぐりを集めたり、電車を見たりお弁当を食べたりとたくさん楽しいことができた遠足。

また来年一緒に遠足行きましょうね!

一覧をみる