園日記

お散歩大好き!!

ゆめ組(0歳児) PICKUP

ゆめ組の子どもたちはお散歩が大好き!

お散歩行くよー

と声をかけると、大喜び、自分で帽子や靴下を履こうと一生懸命です。

バギーからは、電車や車を見つけて、指差ししたり、

ブープー』と声をあげたり。

花や草木に触れようと手を伸ばしたりと楽しんでいます。

歩きたいお友だち』と、声をかけると、

はーい』と手をあげ、保育士やお友だちとも上手に歩けるようになりましたよ。

公園に着くと、滑り台やブランコに挑戦!!

頑張って滑り台の階段を登り上がると、思ったより高く前に進めず

助けて〜、怖いよ〜

怖いけど、楽しい気持ちが強く繰り返し楽しむ子どもたち!!

たくさん遊んで帰りは、バギーでスヤスヤ・・眠ってしまう子。

『歩きたいお友だちー』の呼びかけにも誰も手が上がりません。

途中ですれ違う人に

かわいいね~」「おさんぽ、よかったね~

と声を掛けられ、ニコニコと笑顔を見せたり、

覚えたてのバイバイをしたり…

いろいろな人との交流も、お散歩ならではの経験ですね。

一覧をみる