園日記

トリック オア トリート!

園行事

今日はハロウィン慰問がありましたよ。

朝、登園してくると、さっそく保育士に「ハロウィン楽しみで早起きしたんだ〜」や

ハロウィン楽しみ〜」と、楽しみな気持ちを教えてくれた子ども達。

活動の時間になると、さっそく各クラスで先日作った衣装に着替えて

ハロウィンバッグを持ち、保育園の前に集まりました。

今年の仮装のテーマは「かいぞく」!

同じテーマでも、それぞれのクラスの色のある、とても素敵な衣装を披露してくれました!

全員の用意ができると、保育園を出発して近隣を訪問し、

トリックオアトリート!」と言って、お菓子をもらいました。

お菓子をもらうと「ありがとう!」「ハッピーハロウィン!」とにっこり😊

 

保育園に帰った後は、みんなで幼児室に集まり

とんとんとんとんハロハロウィン』『おばけなんてないさ

ぼくらは小さなかいぞくだ』『』など、ハロウィンにちなんだ手遊びや歌、ダンスを踊りました♪

みんな、とっても上手でしたよ!

そのあとは、仮装をした園長先生を探して保育園の中を探検しました。

ここかな?

いないね〜

といろんなお部屋のドアを開けながら園長先生を探していた子ども達でした⭐︎

給食も、ハロウィンにちなんで、可愛らしいおばけやカボチャが乗っていて、子ども達は大喜び!

来年のハロウィンも楽しめるよう、楽しい企画をたくさん考えていきたいです!

一覧をみる