園日記

運動会

園行事 PICKUP

10月7日にGreenHouse新大阪園の運動会がありました!

ふたば組(1歳児)にとっては初めての、たいよう組(5歳児)にとっては保育園最後の運動会。

 

1歳児は保護者から離れ、お母さん、お父さんの元まで笑顔でゴール!

 

2歳児はダンシング玉入れ!

音楽に合わせて可愛いダンス、音楽が止まると玉入れを繰り返し楽しみました!

 

3歳児はサーキット!

二人三脚、ハードル、マット、鉄棒、平均台をし最後には板のぼり!

裸足で足の裏でしっかり踏ん張り上っていました!

 

そして、4・5歳児でパラバルーン!

会場全体を魅了するパフォーマンスでした!

5歳児さんには小さいお友だちの競技のアシスタントなどもしてもらいました。

 

感染症の流行で、なかなかそろっての練習ができていませんでしたが、

応援に来てくれた方々の前で、張り切って取り組んでいる姿を披露することが出来、運動会は大成功!!

 

今年からは保護者競技に加え、飛び入り参加競技を作り0歳児さんや遊びに来てくれたお友だちも参加!

来年からは卒園児競技も増えるのでどんな運動会になるのか楽しみです!

感染症の為、残念ながら参加できない園児たちには、

後日運動会ごっこを行い、そこで練習の成果を披露してもらいます。

一覧をみる