園日記

み〜つけた!

ふたば組(1歳児) PICKUP

 

心地よい風に吹かれ外遊びが気持ちいい季節になってきましたね!

運動会の練習の合間に身近な自然に触れる子どもたちです。

ウッドデッキのピーマンオクラトマトオリーブの実

バッタメダカなど見つけては「あった!」と教えてくれます!

 

飛び跳ねるバッタから逃げたり、一緒に遊んでみたり

バッタの真似っ子をしてジャンプ!ジャンプ!

みんなでジャンプしていました✨

 

オリーブの実も触ってみました。

割ってみると中から種が!!

なに?」「ちょーだい!」と興味津々で観察していましたよ!

お友達と実の交換をする場面も…

 

トマトの収穫ではプチっととれる感覚がおもしろかったようで

ぷちっととれた!」と喜んでいました😊

 

お散歩ではひっつき虫も見つけました!

つけてもらった!」「たのしい!」と喜んでいましたよ!

たくさんつけておしゃれさん♫

 

これからも身近な自然に触れながら自然の変化を感じたり

面白さに気づけるようにたくさん遊びたいと思います!

 

一覧をみる