園日記

お部屋でも元気いっぱい!

ゆめ組(0歳児) PICKUP

 

10月に入り、朝夕の心地よい風に秋を感じられるようになりましたね。

暑い季節も元気いっぱいに過ごしていたゆめ組さん。

ハイハイや歩くのも上手になり、みんなお部屋の中でも元気いっぱいで過ごしています(*^^*)

今回はそんな元気いっぱいのゆめ組さんのお部屋遊びの様子を紹介したいと思います!

9月はみんなで風船マットで遊んでみましたよ。

はじめて見る風船マット。

最初はマットをみんなで囲んで、『これはなにかな??』と不思議そうな様子でしたが、

お友だちがマットに上るのをみると

ぼくも!』『わたしも!』とみんなでマットによじ上っていましたよ。

ハイハイ名人のゆめ組さん、フワフワの風船の上では体のバランスが取りにくいようで

おっとっと💦』とグラグラしながらも、しっかり腕を踏ん張っていました。

 

しばらく遊んでいると、マットの上にごろーん!と寝っ転がったり…

自分でマットを持ち上げて壁に立てかけ、マットをポンポン!とたたいたり…と、

マット遊びから色々な遊びを広げる子どもたちに驚きました!

 

これからも子どもたちと一緒に色々な遊びをしていきたいと思います!

一覧をみる