園日記

「さすがたいようさん!」

PICKUP たいよう組(5歳児)

お泊り保育を経験して一回り大きくなったたいよう組さん。

お泊り保育の楽しかった思い出を絵本にしてみました。

文章も考え、絵も細かいところまで思い出しながら時間を掛けて作った力作の絵本

たのしかった おとまりほいく』。

そら組さんにもそれぞれが担当したページを読んであげました。

 

運動会の練習も始まりました!

パラバルーンサーキットなど練習を頑張っています。

そら組さんと一緒にしますが、たいよう組さんにはバルーンをしっかり引っ張ってもらったり、

サーキットの難易度を上げたものに挑戦したりと年長さんらしい姿が見られます。

そんなたいよう組さんを見て、そら組さんもたいよう組さんに憧れながら真似をしていますよ♪

 

『さすがたいようさん!』と言われると嬉しいね☆」と話していますが、

時々ふざけてしまったり、友だちにいじわるをしてしまうことも・・。

そんな時はみんなで話し合いの時間

どう思う?」「どうだったらいいかな?」「それはみんなの見本になれるかな?

話し合うときはとても真剣な表情で、そこでも成長を感じます。

たいよう組も残り半年。

これからも『さすがたいようさん!』と言われるかっこいい年長さんを目指して気合いっぱいのたいよう組です!

一覧をみる