園日記

ハサミの練習!

ひまわり組(3歳児) PICKUP

 

ひまわり組のみんなはハサミの練習真っ只中です!

最初は上手く切れず、『どしたらいいの〜』と不安な様子の子どもたち。

まずは一回切りから挑戦!

保育士と一緒にチョキンと切ると、目をキラキラさせて『出来た!』と喜んでいました!

 

次は自分の力でやってみます。

出来たよ!』『上手に切れた!』ととっても笑顔で教えてくれました。

何度も『出来た!』を重ねると次第に自信に繋がり、楽しんで取り組んでくれるようになりましたよ!

最近では連続切り丸切りに挑戦しています。

難しい切り方でも、自分の力で切ろうと諦めずに積極的に挑戦している姿がとてもかっこいいです✨

失敗してももう一回やりたいと言ったり、何より楽しく取り組んでくれることがとっても嬉しいです😊

今後も様々なことに挑戦し、経験を重ねて自信に繋げていきたいと思います。

一覧をみる