園日記

運動会がんばるぞ!

くろーばー組(2歳児) PICKUP

毎日プールに入ってとっても楽しかった夏も過ぎ、新しい季節がやってきました🍂

くろーばー組さんのお楽しみは運動会!!

朝の会で、保育士がその日の活動について話をするとすかさず

プールはもうない!うんどうかい!!」と気持ちはすっかり前に進んでいます🏃

今年は初めて保護者の方から離れての運動会なので、ドキドキもたくさん💓

最近は、運動会に向けて一列並びで入場の練習や、

かけっこの練習クラス競技ダンスの練習など様々なことに挑戦しています!

 

かけっこ練習では、1着になれると嬉しくて、

もっかいよーいドンしよー!」「せんせいもはしろー!」とにこにこ笑顔☺️

すっかり自信をつけている様子✨

一方、1着になれなかったお友だちは悔しくて走るのをやめてしまう子も…。

悔しいね、でもがんばろう!!」と声をかけると、

気持ちを切り替えゴールを目指して走りました👏

嬉しい笑顔も、悔しさを隠す顔も、なんだかいつもよりお兄さんお姉さんの表情で、

身体や運動機能の成長と共に色々な気持ちも成長しているのだなぁと感じました😌

嬉しい気持ちは糧にして、悔しい気持ちはバネにして、ぐんぐん成長中のくろーばーさん組たち☘️

運動会の日にはまたひとつぐっと大きく成長した姿を見せてくれるはずです👍☘️

一覧をみる