園日記

初めてのなぐり描き

ゆめ組(0歳児) PICKUP

今回は『プチマジー

乳児専用、球体の持ち手で、握りやすい水性ペンを使って、なぐり描きをしました。

最初に保育士がペンを使って描いてみると、目をキラキラさせていた子どもたち、

早くしたいよー』と手を伸ばし、ペンを渡すと、ニッコニコ!!

色の出るペン先が気になりもう片方の手で先をツンツンしてみたり、

手のひらにつくと『あれ??』と不思議そうに見つめていました。

大きな模造紙の上に、マーカーを滑らせると

わーすごい、色がついた!

なにこれ?手を動かすと、どんどん色が広がる!

描けることの楽しさがわかると、

モニョモニョ言いながら、点や線を描く姿が、とても可愛らしかったです。

今後も様々な素材にたくさんのなぐり描きを楽しんでいきたいと思います。

一覧をみる