園日記

お泊り保育②

園行事 PICKUP たいよう組(5歳児)

夕食は『カレーライスとサラダ』です!

お米を洗ったり、野菜を切ったり、炒めたり・・。

たくさんの行程がありましたが役割分担し、美味しいカレーの出来上がり!

お泊り保育特製の<無人島カレー>にして食べました。

 

外もだんだん暗くなってきて、いよいよお風呂の時間。

今回はウッドデッキで『ナイトプール』にしました!

カラフルなライトを照らした特別なプールにみんなワクワク!

円になって背中の流しあいもしましたよ。

 

そしてずっと内緒にしていたお楽しみタイムは”にじうお”からのお手紙が届き、

クイズを解いて園内を探索する肝試しです。

いつもと違う暗い廊下に「行きたくない~・・」でもみんなで手を繋いで探した先には宝箱が・・。

中を開けると花火がいっぱい!!

 

すっかり真っ暗になった外でジュースを飲みながら『花火パーティー』です。

わ~キレイ!」「火が飛んできそう!」と大喜び。

 

歯を磨いて就寝の準備をし、横になると天井にはプラネタリウム

綺麗な星空を見ながら眠りにつきました・・。

 

2日目もしっかり眠ってやる気満々!

朝食は『サンドイッチ』作りです!

具材の量や重ね方、切り方も自由に行い、ボリューム満点のサンドイッチになりました。

 

最後はお泊り保育を頑張った記念にプラ板キーホルダーを作りました。

トースターで縮む様子にワクワクドキドキ!

世界に一つだけのオリジナルキーホルダーです!

 

2日間、怪我や病気もなくみんなで元気に過ごすことが出来ました!

たくさんの経験を通して自信を深めた子どもたち

やりきったキラキラ笑顔がとても素敵でしたよ♪

 

これからもたくさんの思い出を作っていきたいと思います!

一覧をみる