園日記

夏本番!

ふたば組(1歳児) PICKUP

 

暑い日が続いていますが元気いっぱいの子どもたちです!

最近ではみんなプールが大好きで「今日はプールだよ」と話すと

やった〜!!」と大喜びです✨

初めはおそるおそる入っていた子どもたちもすっかり慣れてきたようで

みんなでバタ足をしたり、

ワニさんになりきって全身で水を感じています。

穴の開いたコップから水が出てくる様子を見てびっくり!

 

お魚のおもちゃ集めをすると

かに!」「おさかな」とお話しながらたくさん集めていますよ😊

 

泡遊びもしましたよ!

両手でくるくると泡の感触を楽しんだり、

足につけてゴシゴシと身体を洗う様子もありました!

お水で流すと「あれ?」消えていく泡を不思議そうに見つめていました😆

 

自分でパンツを脱ぐことにも挑戦しています!

最後にみんなでパンツをバシャバシャ

…お洗濯ごっこできれいになりました✨

水遊び大好きな子どもたちなのでこれからもいろんな遊びを考えて行きたいと思います。

一覧をみる