園日記

お水チャプチャプ♪きもちいいね♪

ゆめ組(0歳児) PICKUP

7月は暑い日々が続いていましたが、ゆめ組の子ども達は元気いっぱい水遊びを楽しんでいましたよ。

はじめての水遊びでは、いつものお部屋と違う環境やはじめての水遊びに

これからなにがはじまるのかな?」と不思議そうな子ども達。

みんなでウッドデッキに出て水遊びが始まると、

しばらくお水をじーっと眺めたあと、

たらいに手を伸ばしてお水におててをチャプン!

これはなにかな??

最初はドキドキした様子でさわっていた子ども達ですが、

だんだんと、気持ちよさそうな表情で水遊びを楽んでいましたよ。

気がつくと、、、

つめた〜い!

お顔がびしょびしょ!

きもちいね〜!

と、濡れたウッドデッキに仰向けになり、全身で水の感触を感じていましたよ(*^^*)

最初に水遊びを始めたころは少しだけ触ってみたり遠くから見つめていたお友達も、

繰り返し水遊びをすることで、自分からお水に触ったり、カップで水を掬って遊ぶ姿も。

真夏の暑さがまだ続きますので、水分や休息をしっかり取って子ども達の健康に気をつけながら、

夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います。

一覧をみる