園日記

楽しい夏祭り!!

園行事

毎日暑い日が続いていますね。

夏といえばお祭りです!!

GreeeenHouse新大阪園の夏祭りが開催されました。

玄関や廊下とお祭りムード漂う中、子どもたちは甚平や浴衣を着て可愛い姿で登園してくれました。

今年のテーマは、「水の生き物」です。

子どもたちが楽しめるよう、的あてお魚キャッチハリセンボン釣り

お魚落としスリーシェル宝探し水族館と盛りだくさん、

 

水の生き物を集めたお楽しみを用意しましたよ。

水族館では、各クラスそれぞれ制作をした物を展示し、

幼児さん共同制作のワニジンベイザメは、迫力いっぱい!

 

遠足で行ったニフレルを再現してくれましたよ。

見るだけではなく、お絵かきコーナーもあり子どもたちが思い思いに可愛い海の生き物を描いくれましたー!!

たいよう組さんには、先生達と同じエプロンを付けてコーナーのお手伝いをしてもらい、成長を感じる場面も見られました。

ウッドデッキの、お魚キャッチでは、ポイを上手に使い何匹も金魚をすくい上げる姿や、

ヨーヨー釣りでは、手作りの釣竿のリールをクルクル巻いてと楽しんでいましたよ!

思いっきり夏を楽しみ沢山の笑顔を見ることができました。

お家の方やお友だち、先生との夏の思い出が一つ増え嬉しく思います。

保護者の皆様のご協力もいただき楽しい夏祭りを行うことが出来ました。

ありがとうございました✨

一覧をみる