園日記

ひまわり組の最近のブームは…?

ひまわり組(3歳児) PICKUP

ジメジメとした6月も終わり、暑さも厳しくなってきましたね。

ひまわり組さんは汗をかきながら、毎日元気いっぱいに遊んでいます!

そんなひまわり組さんが最近真剣に取り組んでいるものは、塗り絵!!

以前までは好きな色で好きなように塗っていましたが、

最近は線からはみ出さないように気を付けて塗ったり、

色々な色を使って考えて塗る子ども達が増えてきました!

この持ち方で合ってるかな?」と正しい持ち方で持てるようクーピーの持ち方を確認する姿も!

お友達の塗り絵をを見て「すごいね!」「上手!」と声を掛け褒め合ったり、みんなで楽しく笑い合ったり☺

仲良く、そして楽しく取り組んでいます。

また集中力も付き、以前よりも長い時間集中して塗れるようになってきました!

真剣に塗る姿はとてもかっこいいです✨

もっと塗りたい!」「次はこれをしたい!」と意欲的な姿も!!

レベルに合わせて難しい塗り絵にも挑戦していきたいと思います!

一覧をみる