園日記

待ちに待った遠足♪

そら組(4歳児) たいよう組(5歳児)

待ちに待った遠足の日。

そら組・たいよう組の行き先はニフレル!

天候がかなり心配でしたが、みんなの願いが届き、雨はやんでくれました。

電車やモノレールの中では静かにする“を約束し、

お弁当や水筒、レインコートなどが入った重たいリュックを背負って出発✨

駅に停まるたび「あと(駅)いくつ?」と待ちきれない子ども達。

ニフレルに到着!記念撮影をし、グループごとに分かれて回りました。

家族で来たことがある子も、初めての子も、皆ウキウキでスタート😊

それぞれのコーナーで、生き物探しをして、

見つけると「みつけた!」「あれじゃない?!」と目をキラキラさせていた子ども達✨

かくれんぼうが上手な生き物や、動きが面白い生き物

 

色がきれいな生き物模様が面白い生き物かっこいい生き物など、

 

〇〇ちゃんに似てる!」「きれい」「こわーい

おもしろーい!」「かわいい」など言いながらじっくり見ることができました!

ニフレルから万博公園に移動してお弁当の時間

みんなで円を作ってシートを敷いてお弁当を

いただきまーす!」お家の方が作ってくれたお弁当、とっても美味しそうにみんな完食 😊

おやつも食べて、あっという間に帰る時間に…。

たのしかったね〜」「また行きたーい

またひとつ楽しい思い出ができた一日でした✨

一覧をみる