園日記

恐竜の足跡見つけた!?

ひまわり組(3歳児) PICKUP

毎日元気いっぱいのひまわり組のみんな。

お外で遊ぶのも大好きで公園に行くと元気に走り回って遊びます!

そんなある日、公園に行くと「先生〜!何か足跡があるよ?」と1人の男の子。

他の子も集まってきて足跡を見てみると大きな足跡らしきものが!!!

なんだろうこれ?」「なんか大きいね!

もしかしたら恐竜の足跡かな?」と考える子ども達!

保育士が恐竜がいるのかな?と問いかけると、

夜になったら公園で遊ぶんだよ!

恐竜は何して遊ぶんだろうね?」と可愛らしい答えが返ってきました☺️

その後はみんなで恐竜の足跡探し!

これは小さいから赤ちゃん恐竜かな?と想像力を膨らませワクワクしながら足跡探しをしていましたよ^_^

これからも色々なことに興味を持ち、たくさんの発見や気付きがあるといいなと思います。

一覧をみる