園日記

大きくなあれ!

全クラス 園行事 PICKUP

前日の雨も止み、気持ちいい風が吹いいてこどもの日の集いが始まりました!

みんなで元気いっぱいに朝の歌や「こいのぼり」の歌を歌いました!

出し物では、ナマズなどが出てきて鯉が滝を登るときにはみんなで

ガンバレー!」と応援してくれます!

難しくて奮闘している鯉にもう一度

ガンバレ!ガンバレ!」と応援してくれ無事に登りきったときには拍手喝采👏でした♪

みんなで作ったこいのぼりの電車の紹介もしました!

幼児クラスのお友達は自分たちでどうやって作ったのかと上手に説明していましたよ😊

みんなの元気いっぱいの歌が通じたようで集いが終わる頃にはこいのぼりも泳ぎだしていました🎏

お部屋に帰ってこいのぼり電車でたくさん遊びましたよ!

お友達と交代したり、ウッドデッキでこいのぼりを見ながら電車を走らせていました。

これからも元気いっぱい大きくなってね!

一覧をみる