園日記

園内探索に出発!!

ゆめ組(0歳児) PICKUP

入園して1ヶ月がたちました。

少しずつ園の生活リズムに慣れ、子どもたちの笑顔がたくさん見られるようになりましたよ。

みんなで散歩車に乗ってのお散歩はワクワクがいっぱいです。

先日ゆめ組のお部屋を出て、園内探索に出発しました‼︎

お散歩行こー」「こっちおいでー」と声をかけるとハイハイや、

箱車それぞれの方法で嬉しそうに、お部屋から飛び出してきました。

みんなきているか後ろを振り向いて確認したり、廊下の角で立ち止まり、

保育士と「いないないばー」をたのしんだり・・・

ハイハイをしていると、何かを発見‼︎

金具?鏡?誰か写っているよ??なんだろう??

と不思議な表情をしてしばらく立ち止まっていましたよ‼︎

くろーばーさんクラスに到着‼︎

お兄ちゃんお姉ちゃんは、何してるのかなー??しばらく、観察‼︎

ジーと見ている姿がとっても可愛いです✨

今月は、気候も良いので、外気浴をしたり、散歩に出かけ春を探しにいきたいと思います。

一覧をみる