園日記

大きくなるの、楽しみだね!

STEAM教育 そら組(4歳児)

野菜(トマトきゅうりピーマンオクラとうもろこし

なすしそ枝豆二十日大根)の種まきをしました。

前日から、どんな野菜があるのかお話をしたり、

どの野菜の種をまこうか皆で決めたりし、当日を楽しみにしていました

当日、「わたしはトマト!」「ぼくはきゅうり!」と担当の野菜の畑の前へ。

どんなたねかな?」とわくわくした表情の子どもたち。

順番がきて袋から出した種を見ると、

わぁ…こんなたねなんだ〜」と興味津々でした!

まき終わった後も、「おおきくなるかな?

こんなんじゃない?」とお話しながら成長を楽しみにしていました♪

お世話も頑張りましょうね!

一覧をみる