園日記

パトカーチャレンジ?!

ひまわり組(3歳児) PICKUP

 

新年度がはじまり、ひまわり組のお友だちに新しく4人のお友だちが加わりました。

くろーばー組から一つお兄さんお姉さんになり、朝のご用意など頑張って自分たちで取り組んでいます。

 

毎日、元気いっぱいな賑やかなひまわり組のお友だちですが、、、

静か〜になる時があるんです!!!!

それは、パトカーチャレンジ!!!

ひとりの男の子が「パトカーしたい!」と言ってくれたことが始まりです!

(パトカーチャレンジとは…10秒間椅子に座って静かにするというチャレンジです!)

最初はお喋りしてしまうお友だちもいましたが、

何度かやっていくうちに静かにすることができるようになりました!!!!

パトカーチャレンジ成功です!」と保育士が言うと、

ニヤニヤ立ち上がってポーズを決めるお友だちもいたり、

救急車(20秒間)もしたい!消防車(15秒間)もしたい!」と高みを目指しているお友だちも!

パトカーチャレンジに成功することができたので

今回は消防車チャレンジに挑戦してみました、、、!

なんと、、、

チャレンジ成功することができました!

ひまわり組のお友だちはとっても嬉しそうにしていましたよ。

 

次は一番難しい救急車チャレンジに挑戦してみようね!

ひまわり組での一年、ワクワクが溢れる毎日にしていきたいと思います。

一覧をみる