園日記

はじめてがいっぱい!

くろーばー組(2歳児) STEAM教育 PICKUP

新年度になり、くろーばー組にはあたらしく4人のお友だちがきてくれました♪

あたらしいお部屋、あたらしい先生、あたらしいお友だち。

どきどきそわそわしながらもお友だち同士あっという間に仲良くなっていっています!

そしてくろーばー組さんから始まったのが……“正課プログラム”!

体操英語音楽表現と特別講師の先生が教えに来てくださいます。

 

体操教室!

身体を動かすことが大好きなお友だちはみんな大興奮!

足を広げたりアンパンマンのポーズをしたり、先生の真似っこです♪

 

英語教室!

先生の英語にはじめはびっくりした様子でしたが、

数分で「Sit Down!」の言葉で座ったり「Stand Up!」の言葉で立ったり。

お部屋に帰ってからも「はろー」「せんきゅー」と言い合って大笑いでした。

 

 

音楽表現!

正課プログラムの先輩、ひまわり組さんの元気な声につられて、一緒にお返事をしたり手遊びができました♪

まだまだ緊張気味のお友だちや、初めて見る楽器にびっくりして「こわい~!」というお友だちもいましたが、

一緒に身体を動かしているうちに笑顔も見せてくれました。

これから正課プログラムに参加していく中でみんながどんどん自分を出して

のびのび楽しんでくれたらいいなと思います♪

一覧をみる